CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
検索窓
カスタム検索


お買い物♪(材料)
★KIKUYA
★ママの手作りパン屋さん
★こだわり食材572310
★プロフーズ
★スイートキッチン
★マルサンパントリー
お買い物♪(キッチン関係)
お買い物〜♪
お買い物〜♪♪














『Oisixおためしセット』プログラム

<50%OFF>

OTHERS


SPONSORED LINKS

自己満足のお気に入りいろいろ〜♪
<< 玄米 (玄米の炊き方) | main | 自家製甜麺醤 >>




| - | | - | - |
ストウブ ソテーパン

ストウブ ソテーパン
JUGEMテーマ:グルメ
stub 


愛用しているソテーパンです
左は オレンジ色の24cmサイズ、 
右は 20cm(このソテーパンと同じ大きさ)です

なべ底に蜂の巣状(ニダベイユ)加工がない右のお鍋は 
アウトレット(竜王)で買いました

20cmのもの(右)は 小さいかなと思いましたが
深さがあるので けっこう容量があり、うちでは出番が多いです


たとえば かぶの蒸し焼きstub かぶ
甘いかぶが さらに甘くなっておいしい〜〜


キャベツの蒸し煮
stub キャベツ
たっぷりキャベツも 蒸し焼きすると ペロリ〜 ^^


かぶ、キャベツなどの野菜を蒸し焼きすると
甘味がきわだって すっごくおいしい〜





左24cmのものも 同じく 出番が多く
肉じゃが韓国風(調味料のみで蒸し煮)
stub 肉じゃが
 レシピはこちら



その他いろいろ
stub 24
その他 ソテーパンレシピは こちら


使い心地はもちろんのこと、
見た目もかわいくって 卓上に鍋ごと出せます

なにより 調理がとっても楽しいです ^^


ちなみに 底の蜂の巣状(ニダベイユ)加工 があるため
なべ底に焦げ付きが出来たときは やや洗いにくいという欠点があります


ソテーパンをはじめとして ストウブのお鍋類は
蓋の裏に「ピコ」という突起があり、
そのおかげで旨味を含んだ蒸気を自動的に循環するようになっていて
食材の風味やビタミンも逃さないそうです
最低限の水分で調理できる「無水調理」も可能です


★ストウブ★は⇒こちら













| キッチンの道具、鍋、小物など | 18:12 | - | - |



| - | 18:12 | - | - |